📋

MGLカリキュラム

下記日程で5PM〜6PMの時間帯で、オンラインで実施します。

日程
講演名
5月11日
日本のニュース流通構造の全体像とアルゴリズム理解
5月25日
Webメディアの組織論とIT人材の採用ポイント
6月8日
メディアUXにおけるコンセプトと戦略の重要性の理解
6月22日
Webメディアの評価指標とダッシュボードの作り方
7月13日
Number Webが北京五輪で歴代最高の1億2千万PV超えを達成した戦略
7月27日
Webサイトの回遊率と再訪を促すUI改善のベストプラクティス
8月10日
TwitterモーメントとDiscoverの活用ポイント
8月24日
有料購読のKPI設定と他業界に学ぶベストプラクティスの共有
9月14日
(仮)話題になるタイトル・関連記事・構成のポイント
9月28日
SEOの現在地点と、Webメディアの主要な対策方法
10月12日
強み・機会を見つけるためのマーケット・コンセプト調査手法
10月26日
(仮)データジャーナリズムの実践事例